2022年10月31日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.80
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
タント / 2022/09(R04/09)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にタント(2022/09)を追加しました。
TPM-i の一覧
2022年10月31日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.80
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
タント / 2022/09(R04/09)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にタント(2022/09)を追加しました。
2022年9月30日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
2022年8月23日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.70
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
ムーヴ キャンバス / 2022/06(R04/06)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にムーヴ キャンバス(2022/06)を追加しました。
≪スバル≫Ver.5.74
■以下のOEM車両を追加しました。
ソルテラ(XEAM10X/YEAM15X) [トヨタ bz4x]
■フリーズフレームを追加しました。
レガシィ [BW/BT] (区分: B)
レガシィ [BN/BS] (区分: A~G)
インプレッサ/XV [GK/GT] (区分: A~F)
インプレッサ/XV [GJ/GP] (区分: A~F)
WRX/レヴォーグ [VB/VN] (区分: A~B)
WRX/レヴォーグ [VA/VM] (区分: A~G)
フォレスター [SK] (区分: A~D)
フォレスター [SJ] (区分: A~E)
エクシーガ [YA] (区分: H~J)
BRZ [ZD] (区分: A)
BRZ [ZC] (区分: A~H)
2022年7月19日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.00
・データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
LEXUS
LX600 [VJA310 / V35A-FTS] 2021(R3)年12月~
NX250 [AAZA2# / A25A-FKS] 2021(R3)年11月~
TOYOTA
bZ4X [XEAM10 / EV] 2022(R4)年3月~
bZ4X [YEAM15 / EV] 2022(R4)年3月~
HIACE [GDH2## / 1GD-FTV] 2022(R4)年4月~
NOAH HV/VOXY HV [ZWR / 2ZR-FXE] 2022(R4)年1月~
NOAH/VOXY [MZRA9# / M20A-FKS] 2022(R4)年1月~
PIXIS Truck/Van [S5#0 / KF(N/A)] 2021(R3)年12月~
PIXIS Truck/Van [S7#0 / KF(N/A,T/C)] 2021(R3)年12月~
RAIZE [A2#0 / 1KR-VET] 2021(R3)年10月~
RAIZE [A2#0 / WA-VE] 2021(R3)年10月~
RAIZE [A202 / WA-VEX] 2021(R3)年10月~
RAV4 HV [AXAH5# / A25A-FXS] 2021(R3)年12月~
・ステレオカメラ光軸調整の対応車両に以下の車両を追加しました。
RAIZE 2021/10-
PIXIS Truck/Van S5#0 2021/12-
PIXIS Truck/Van S7#0 2021/12-
≪ホンダ≫Ver.4.00
■新規システム「パーキングセンサ」を追加しました。
以下の機能が実行可能です。
・故障コード読取
・故障コードクリア
≪マツダ≫Ver.6.43
・サポート対象車輌の追加
CX-5(KF2P 100001-449999), CX-3(DK5**), AXELA(BM2**,BML**) , DEMIO/MAZDA2(DJ5**), MAZDA2(DJ5**)が新たに 「インジェクタコード登録」のサポート対象になりました。
・ロードスター ND系のサポート範囲を2021年12月まで(車体番号の6桁の数字が649999まで)に拡大しました。
2022年5月24日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪三菱≫Ver.6.21
2021年までの車両に対応
■以下の作業サポートに対応しました。
エンジン
・アンモニアパージ – アンモニアパージ
・吸入空気量学習 – 吸入空気量学習
・学習 – スロットル全閉位置学習/空燃比学習/空燃比初期学習
・燃圧除去 – 燃圧除去
・クリア – ウエストゲートアクチュエーター位置学習値クリア/デュアルバッテリーリレー電圧低下カウントデータクリア
DCU
・アンモニアパージ – 尿素水噴射停止
・DPF再生 – 尿素水定量噴射 開始/尿素水定量噴射 停止
・リセット – Ureaタンクレベル
・テスト – ライン排出テスト/尿素水リークテスト/尿素水圧送+噴射テスト/SCRシステムテスト
・初期化 – SCR触媒交換/NOxセンサー(上流)交換/NOxセンサー(下流)交換/PMセンサー交換/酸化触媒交換/DPF触媒交換/ Ureaインジェクター交換/DCU学習値初期化
・積算尿素噴射量書込み – 積算尿素噴射量書込み
トランスミッション
・学習値リセット – 全領域
・リセット – 学習値リセット
・学習 – ニュートラル位置学習
・キャリブレーションデータ – キャリブレーションデータ
・キャリブレーションデータ消去 – キャリブレーションデータ消去
・学習値消去 – 学習値消去
・CVTF劣化度確認(消去) – CVTF劣化度確認(消去)
・Gセンサーキャリブレーション – Gセンサーキャリブレーション
・クラッチポイント学習 – クラッチポイント学習
ABS
・SASキャリブレーション – SASキャリブレーション/ハンドル角センサー中立点学習
・横Gセンサー中立点学習 – 横Gセンサー中立点学習
・舵角センサ調整
・前後Gセンサキャリブレーション
EHS/PKB
・学習 – 初期位置調整
ETACS
・HS初期位置クリア – HS初期位置クリア
・HS初期位置学習 – HS初期位置学習
車間自動制御システム/ADAS
・データ表示 – 自動キャンセル要因1/自動キャンセル要因2/自動キャンセル要因4/自動キャンセル要因6/FEB作動時走行距離
・ステアリングトルクキャリブレーション – ステアリングトルクキャリブレーション
SRSエアバッグ
・SRS ECU 初期化 – SRS ECU 初期化