2022年10月31日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.80
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
タント / 2022/09(R04/09)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にタント(2022/09)を追加しました。
2022年10月31日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.80
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
タント / 2022/09(R04/09)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にタント(2022/09)を追加しました。
2022年10月31日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.80
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
タント / 2022/09(R04/09)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にタント(2022/09)を追加しました。
【国産トラック 編】
≪日野≫Ver.3.70
■メニュー「診断、作業サポート」に車両の自動検出機能を追加しました。
■2022年7月までの車両に対応しました。
以下の機能が対象です。
・自己診断(故障コード読取、故障コードクリア、DTCヘルプ)
・実測値
■小型トラックの排ガス記号「EV」を新規追加しました。
対象システムは以下の通りです。
「BEVシステム」
「インバータB1」
「ブレーキ」
「Pロックアクチュエーター」
「EPB:電動パーキングブレーキ」
「EPS:電動パワーステアリング」
「セントラルゲートウェイ」
「セントラルゲートウェイ(サブ)」
「ボディコントロールモジュール」
「FCM:前方画像認識センサ」
「LDWS:車線逸脱警報装置16MY以降(小トラ用)」
「ドライビングサポート」
「誤発進抑制機能」
「接近通報システム」
「エアコン」
「エアバッグ」
「スマートシステム」
≪日野≫Ver.3.71
■大型トラック・プロフィア(排ガス記号:PK/KS/KL)トランスミッションと 大型バス・セレガ(排ガス記号:LDG/LKG)サスペンションのデータモニタに対応しました。
≪UD≫Ver.2.80
■2010年~2016年の車両で以下のシステムシステムのデータモニタを追加しました。
– ESCOT
– VECU
– NICU
– ACM
2022年9月30日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
2022年9月30日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
【国産トラック 編】
≪日野≫Ver.3.61
■以下のシステムがデータモニタに対応しました。
「エンジン&DCU」
「エンジン&Transmission」
「尿素SCR(DENSO)」
「ブレーキ」
「前方ミリ波レーダ」
「PCS:被害軽減ブレーキ」
「FCM:前方画像認識センサ(7型)」
「ドライビングサポート(Nidec)」
「ECT:電子制御式AT」
「ZF INTARDER3」
「トランスミッション(TRAXON) 250K」
「トランスミッション(TRAXON) 500K」
「ZF INTARDER3(500K)」
≪三菱ふそう≫Ver.4.75
■2010年~2016年の大型トラック(スーパーグレート)のEBS(ABS)システムに対応しました。
■2017年以降の大型トラック(スーパーグレート)、大型バス(エアロクイーン/エアロエース)に以下の作業サポートを追加しました。
システム:エンジン
– Y621 (EGRアクチュエータ) (6R20エンジン)
– ラムダ・コントロール・センサ (6S10エンジン)
– エンジン始動回数
– エンジン・スタータの回数(ISS)
– AdBlue®システム
– MIL カウンタリセット
– B1 カウンタ
– インジェクタ噴射量調整
2022年8月29日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪マツダ≫Ver.6.44
■2021年度の車両に対する診断機能(DTC, データモニタ)をサポートしました。
車両確認画面
– 項目名「PCM P.N.」 を 「Mod. P.N.」(モジュール部品番号)に変更しました。
– 項目名「Engine」を追加し、エンジン型式を表示するようにしました。
【国産トラック 編】
≪日野≫Ver.3.60
■2022年2月までの車両のデータモニタに対応しました。
ただし、以下の項目については未対応
– トヨタ系のプロトコル「Phase5」のシステム
– システム「ZF INTARDER」および「トランスミッション(TRAXON)」
– 通信規格がKWP(K-Line)10400および9600
今回の修正で、日野選択後に表示される以下のメニューが変更されます。
全ての機能 → (変更なし)
自己診断、作業サポート → 診断、作業サポート
※未対応の項目については順次対応していきます。