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アップデートのお知らせ

2023年12月27日TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-R

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【国産乗用車編】

≪日産≫Ver.7.10
■キャラバンに型式「E26」を新規追加しました。(年式:10/2021)
 診断、一部のデータモニタ、作業サポート、エーミングモードに対応しました。
※注意
 今回追加したキャラバン(E26)とNV350キャラバン(E26)とは違う車両なので、
 キャラバンを選択しないと正確な診断が出来ません。

■スカイラインクーペ(CV36)のAFS作業サポート「レベライザ調整」を対応しました。

■NV150 ADおよびセレナ(C26)の一部の車両に対してAT/CVTのデータモニタを対応しました。

≪マツダ≫Ver.6.58
■CX-60の診断(故障コード読み取り・消去)に対応しました。

対応システムは下記のとおりです。
・PCM (エンジン。PHEVの車両では電駆制御となる)
・TCM (トランスミッション)
・ABS/DSC (ブレーキ)
・SAS (エアバッグ&シートベルト)
・EPS (パワステ)
・FSC (センシング カメラ)
・VCM (ビークルコントロール)
・FR (フロント レーダ)
・FSRL (左フロント サイド レーダ)
・FSRR (右フロント サイド レーダ)
・ALH/AFS/ALM (ヘッドライト)
・DASH_ESU (エアコン)
・BCM (ボディー)

「KH5S3P」の型式は下記システムも対応しています。
・ECM (PHEVでの内燃機関制御)
・DMCM (モータ。PHEVのみ)
・OBC (充電制御ユニット(普通充電)
・BPS (バックアップ電源システム)

「KH3P」の型式は下記システムも対応しています。
・BPS (バックアップ電源システム)

■CX-30、MX-30、MAZDA3で、下記の作業サポートに対応しました。

機能はつぎのとおりです。
システム:FR,FSRL,FSRR(レーダ)※1
・エーミング モードの設定状態
・FR & FSR 同時エーミング ※2 ※3 ※4
・FSR 走行エーミング ※2 ※3

※1 現行の「FR(フロント レーダ センサ)」システム名称を変更しました。
※2 FSRとは、「FSRL」と「FSRR」を総括した名称です。
※3 FSRの走行エーミングを実施するためのエーミングモードに移行します。
   FSRL(左前サイド レーダ)は、「左前サイド レーダ 走行エーミング」を選択してください。
   FSRR(右前サイド レーダ)は、「右前サイド レーダ 走行エーミング」を選択してください。
※4 FRの「走行エーミング」を実施できます。

アップデートのお知らせ

2023年11月30日TPM-i

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【国産乗用車編】

≪日産≫Ver.7.06
■スカイラインハイブリッド(現行HV37)に対して以下の内容を追加しました。

  • 作業サポートの追加
      ・AT/CVT
       「キャリブレーションデータ」
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
      ・車間自動制御システム/ADAS
       「自動キャンセル要因1」
       「自動キャンセル要因2」
       「自動キャンセル要因6」
       「ステアリングトルクキャリブレーション」
      ・高精度地図データモジュール
       「Gセンサキャリブレーション」
      ・ドライバーモニタカメラ
       「ドライバーモニタカメラ キャリブレーション」
       「ドライバーモニタカメラ キャンセル要因」
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • エーミングモードの追加
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • EPB整備モードの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■KICKSに対して以下を追加しました。

  • 作業サポートの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
  • メンテナンスモード「EPB整備モード」の追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

【国産トラック編】

≪FUSO≫Ver.4.81
以下の車両の特殊機能「DPF点検」を追加しました。
■2010年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:4V20
■2019年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:4V20
■2019年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:6M60
■2019年式 路線バス(エアロスター) エンジン型式:6M60

アップデートのお知らせ

2023年11月30日TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-R

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【国産乗用車編】

≪日産≫Ver.7.06
■スカイラインハイブリッド(現行HV37)に対して以下の内容を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
  ・AT/CVT
・EHS/PKB

  • アクティブテストの追加
      ・EHS/PKB
       「パーキングブレーキ全解除」
  • 作業サポートの追加
      ・AT/CVT
       「キャリブレーションデータ」
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
      ・車間自動制御システム/ADAS
       「自動キャンセル要因1」
       「自動キャンセル要因2」
       「自動キャンセル要因6」
       「ステアリングトルクキャリブレーション」
      ・高精度地図データモジュール
       「Gセンサキャリブレーション」
      ・ドライバーモニタカメラ
       「ドライバーモニタカメラ キャリブレーション」
       「ドライバーモニタカメラ キャンセル要因」
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • エーミングモードの追加
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • EPB整備モードの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■KICKSに対して以下を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
・EHS/PKB

  • アクティブテストの追加
      ・EHS/PKB
       「パーキングブレーキ全解除」
  • 作業サポートの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
  • メンテナンスモード「EPB整備モード」の追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■DAYZに対して以下を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
・EHS/PKB

【国産トラック編】

≪FUSO≫Ver.4.83
1.以下の車両のシステムにデータモニタを追加しました。
■2021年モデル 大型トラック(スーパーグレート)
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2019年モデル 中型トラック(ファイター)
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2010年モデル 小型トラック(キャンター)
・ ISS
■2020年モデル 小型トラック(キャンター)
・ ISS
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2010年モデル 小型トラック(キャンターECO)
・ ISS
・ モータコントロール(EMCM)
・ バッテリコントロール
■2011年モデル 小型バス(ローザ)
・ ISS

2.以下の車両のシステムに作業サポートを追加しました。
■2021年モデル 大型トラック(スーパーグレート)
・ 近接領域レーダ(SRR)

  • キャリブレーション
    ■2019年モデル 中型トラック(ファイター)
    ・ 近接領域レーダ(SRR)
  • キャリブレーション
    ■2010年モデル 小型トラック(キャンター)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ■2020年モデル 小型トラック(キャンター)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ・ 近接領域レーダ(SRR)
  • キャリブレーション
    ■2010年モデル 小型トラック(キャンターECO)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ・ モータコントロール(EMCM)
  • インバータ内電流センサ
  • モータ内回転センサ
  • インバータ内電圧センサ
    ■2011年モデル 小型バス(ローザ)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除

アップデートのお知らせ

2023年10月27日TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-R

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【国産トラック編】

≪いすゞ≫Ver.5.60
■ 自動検出の対象車両を更新しました。

■ 2023年モデルまでの車両に対応しました。
新規車両は次のとおりです。
2022年モデル車両

  • FC Truck

2023年モデル車両

  • エルフ
  • エルガ
  • ERGA MIO
  • ギガ
  • SKW477

■ 2023年モデルまでの車両の自己診断に対応しました。
新規システムは以下のとおりです。

  • ISIM
  • CAN Converter (FC Unit)
  • HVAC (オートエアコン)
  • 新統合ECU
  • 電動パワーステアリングユニット
  • HU/ABS(ZF)
  • 電動パーキングブレーキ
  • インストルメント パネル クラスタ
  • Display Audio
  • バッテリーイコライザー
  • IO Controller
  • ワイヤレスアクセスモジュール
  • DMS カメラ
  • SRR(FR)
  • SRR(FC)
  • SRR(FL)
  • オートライト

■ 2023年モデルまでの車両の実測値に対応しました。
新規システムは以下のとおりです。

  • ISIM
  • HVAC (オートエアコン)
  • 電動パワーステアリングユニット
  • HU/ABS(ZF)
  • SAS (ステアリング舵角センサー)
  • バッテリーイコライザー
  • IO Controller
  • ワイヤレスアクセスモジュール
  • DMS カメラ
  • SRR(FR)
  • SRR(FC)
  • SRR(FL)
  • オートライト

■ 2011年~2021年モデルのエルフで以下の作業サポートに対応しました。
ABS

  • タイヤ径書き込み

アップデートのお知らせ

2023年9月28日ADAS Calibration

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【国産乗用車編】

≪ホンダ≫Ver.4.18
■新型ステップワゴン e:HEVのシステム「カメラ/レーダ統合制御システム」のエーミングに新規対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
  – 画像記録設定
  – 画像消去

■新型ステップワゴン e:HEVがエーミングモードに対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
※「走行レーダエイミング」はエイミング完了までにカメラエイミングに比べて時間がかなりかかります。(走行環境によってですが、約15分~30分)
  「走行エイミング(レーダ及びカメラ)」も同様

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