• TPM-7
  • TPM-TAB
  • TPM-5
  • TPM-3
  • TPM-i
  • TPM-R
  • TPM2000
  • TPM1000
  • ADAS CALIBRATION
アップデートのお知らせ

2023年11月30日TPM-i

▼ 続きを読む

【国産乗用車編】

≪日産≫Ver.7.06
■スカイラインハイブリッド(現行HV37)に対して以下の内容を追加しました。

  • 作業サポートの追加
      ・AT/CVT
       「キャリブレーションデータ」
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
      ・車間自動制御システム/ADAS
       「自動キャンセル要因1」
       「自動キャンセル要因2」
       「自動キャンセル要因6」
       「ステアリングトルクキャリブレーション」
      ・高精度地図データモジュール
       「Gセンサキャリブレーション」
      ・ドライバーモニタカメラ
       「ドライバーモニタカメラ キャリブレーション」
       「ドライバーモニタカメラ キャンセル要因」
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • エーミングモードの追加
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • EPB整備モードの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■KICKSに対して以下を追加しました。

  • 作業サポートの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
  • メンテナンスモード「EPB整備モード」の追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

【国産トラック編】

≪FUSO≫Ver.4.81
以下の車両の特殊機能「DPF点検」を追加しました。
■2010年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:4V20
■2019年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:4V20
■2019年式 中型トラック(ファイター) エンジン型式:6M60
■2019年式 路線バス(エアロスター) エンジン型式:6M60

アップデートのお知らせ

2023年11月30日TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-R

▼ 続きを読む

【国産乗用車編】

≪日産≫Ver.7.06
■スカイラインハイブリッド(現行HV37)に対して以下の内容を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
  ・AT/CVT
・EHS/PKB

  • アクティブテストの追加
      ・EHS/PKB
       「パーキングブレーキ全解除」
  • 作業サポートの追加
      ・AT/CVT
       「キャリブレーションデータ」
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
      ・車間自動制御システム/ADAS
       「自動キャンセル要因1」
       「自動キャンセル要因2」
       「自動キャンセル要因6」
       「ステアリングトルクキャリブレーション」
      ・高精度地図データモジュール
       「Gセンサキャリブレーション」
      ・ドライバーモニタカメラ
       「ドライバーモニタカメラ キャリブレーション」
       「ドライバーモニタカメラ キャンセル要因」
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • エーミングモードの追加
      ・サイドレーダ(フロント左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(フロント右)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ左)
       「サイドレーダ調整」
      ・サイドレーダ(リヤ右)
       「サイドレーダ調整」
  • EPB整備モードの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■KICKSに対して以下を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
・EHS/PKB

  • アクティブテストの追加
      ・EHS/PKB
       「パーキングブレーキ全解除」
  • 作業サポートの追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
  • メンテナンスモード「EPB整備モード」の追加
      ・EHS/PKB
       「初期位置調整」
       「パーキングブレーキ全解除」
       「ブレーキ状態確認」

■DAYZに対して以下を追加しました。
 - 実測値(データモニタ)の追加
・EHS/PKB

【国産トラック編】

≪FUSO≫Ver.4.83
1.以下の車両のシステムにデータモニタを追加しました。
■2021年モデル 大型トラック(スーパーグレート)
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2019年モデル 中型トラック(ファイター)
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2010年モデル 小型トラック(キャンター)
・ ISS
■2020年モデル 小型トラック(キャンター)
・ ISS
・ 近接領域レーダ(SRR)
■2010年モデル 小型トラック(キャンターECO)
・ ISS
・ モータコントロール(EMCM)
・ バッテリコントロール
■2011年モデル 小型バス(ローザ)
・ ISS

2.以下の車両のシステムに作業サポートを追加しました。
■2021年モデル 大型トラック(スーパーグレート)
・ 近接領域レーダ(SRR)

  • キャリブレーション
    ■2019年モデル 中型トラック(ファイター)
    ・ 近接領域レーダ(SRR)
  • キャリブレーション
    ■2010年モデル 小型トラック(キャンター)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ■2020年モデル 小型トラック(キャンター)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ・ 近接領域レーダ(SRR)
  • キャリブレーション
    ■2010年モデル 小型トラック(キャンターECO)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除
    ・ モータコントロール(EMCM)
  • インバータ内電流センサ
  • モータ内回転センサ
  • インバータ内電圧センサ
    ■2011年モデル 小型バス(ローザ)
    ・ ISS
  • オートマチック・エンジン・スタート・ストップ 作動記録情報削除

アップデートのお知らせ

2023年10月27日TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-R

▼ 続きを読む

【国産トラック編】

≪いすゞ≫Ver.5.60
■ 自動検出の対象車両を更新しました。

■ 2023年モデルまでの車両に対応しました。
新規車両は次のとおりです。
2022年モデル車両

  • FC Truck

2023年モデル車両

  • エルフ
  • エルガ
  • ERGA MIO
  • ギガ
  • SKW477

■ 2023年モデルまでの車両の自己診断に対応しました。
新規システムは以下のとおりです。

  • ISIM
  • CAN Converter (FC Unit)
  • HVAC (オートエアコン)
  • 新統合ECU
  • 電動パワーステアリングユニット
  • HU/ABS(ZF)
  • 電動パーキングブレーキ
  • インストルメント パネル クラスタ
  • Display Audio
  • バッテリーイコライザー
  • IO Controller
  • ワイヤレスアクセスモジュール
  • DMS カメラ
  • SRR(FR)
  • SRR(FC)
  • SRR(FL)
  • オートライト

■ 2023年モデルまでの車両の実測値に対応しました。
新規システムは以下のとおりです。

  • ISIM
  • HVAC (オートエアコン)
  • 電動パワーステアリングユニット
  • HU/ABS(ZF)
  • SAS (ステアリング舵角センサー)
  • バッテリーイコライザー
  • IO Controller
  • ワイヤレスアクセスモジュール
  • DMS カメラ
  • SRR(FR)
  • SRR(FC)
  • SRR(FL)
  • オートライト

■ 2011年~2021年モデルのエルフで以下の作業サポートに対応しました。
ABS

  • タイヤ径書き込み

アップデートのお知らせ

2023年9月28日ADAS Calibration

▼ 続きを読む

【国産乗用車編】

≪ホンダ≫Ver.4.18
■新型ステップワゴン e:HEVのシステム「カメラ/レーダ統合制御システム」のエーミングに新規対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
  – 画像記録設定
  – 画像消去

■新型ステップワゴン e:HEVがエーミングモードに対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
※「走行レーダエイミング」はエイミング完了までにカメラエイミングに比べて時間がかなりかかります。(走行環境によってですが、約15分~30分)
  「走行エイミング(レーダ及びカメラ)」も同様

アップデートのお知らせ

2023年9月28日TPM-i

▼ 続きを読む

【国産乗用車編】

≪トヨタ≫Ver.8.27
■以下のブレーキ作業サポート(Phase 5 ECU用)を追加しました。

  • 電子制御ブレーキサポート
  • アクチュエータ強制リフレッシュ
  • ブレーキラインエア抜き
  • ブレーキシステムエア抜き

≪ホンダ≫Ver.4.18
■新型ステップワゴン e:HEVのシステム「カメラ/レーダ統合制御システム」のエーミングに新規対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
  – 画像記録設定
  – 画像消去
■新型ステップワゴン e:HEVがエーミングモードに対応しました。
 対応項目は以下の通りです。
  – 静止レーダエイミング
  – 走行レーダエイミング
  – 静止カメラエイミング
  – 走行カメラエイミング
  – 走行エイミング(レーダ及びカメラ)
※「走行レーダエイミング」はエイミング完了までにカメラエイミングに比べて時間がかなりかかります。(走行環境によってですが、約15分~30分)
  「走行エイミング(レーダ及びカメラ)」も同様

≪マツダ≫Ver.6.55
■ 2022年度発売車を追加しました。
追加車両は次のとおりです。
・MAZDA3
型式:BPFJ3P
・CX-30
 型式:DMEJ3P
■次のシステムの自己診断(DTC読取/消去のみ)を下記車両に対応しました。
・充電制御ユニット(EV/PHEV普通充電)

  • MX-30 (EV車限定)
    ・フロント サイド レーダ (左)
  • 2019年以降発売車のMAZDA3、CX-30、MX-30
    ・フロント サイド レーダ (右)
  • 2019年以降発売車のMAZDA3、CX-30、MX-30

1 2 3 4 5 6 52
ページトップへ