2022年9月30日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
2022年9月30日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
2022年9月30日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪トヨタ≫Ver.8.04
■ナビゲーションシステム作業サポートに「ダイアグノーシスモード移行」を追加しました。
■テレマティクス作業サポートに「通信機能休止中解除」を追加しました。
≪マツダ≫Ver.6.45
■FR(フロント レーダ センサ)の診断機能に「オンデマンド セルフテスト」を追加しました。
■「FSC 作業サポート」,および「エーミングモード」の「FSC(センシング カメラ)」にFSC 作動履歴の読出し機能を追加しました。
【国産トラック 編】
≪日野≫Ver.3.61
■以下のシステムがデータモニタに対応しました。
「エンジン&DCU」
「エンジン&Transmission」
「尿素SCR(DENSO)」
「ブレーキ」
「前方ミリ波レーダ」
「PCS:被害軽減ブレーキ」
「FCM:前方画像認識センサ(7型)」
「ドライビングサポート(Nidec)」
「ECT:電子制御式AT」
「ZF INTARDER3」
「トランスミッション(TRAXON) 250K」
「トランスミッション(TRAXON) 500K」
「ZF INTARDER3(500K)」
≪三菱ふそう≫Ver.4.75
■2010年~2016年の大型トラック(スーパーグレート)のEBS(ABS)システムに対応しました。
■2017年以降の大型トラック(スーパーグレート)、大型バス(エアロクイーン/エアロエース)に以下の作業サポートを追加しました。
システム:エンジン
– Y621 (EGRアクチュエータ) (6R20エンジン)
– ラムダ・コントロール・センサ (6S10エンジン)
– エンジン始動回数
– エンジン・スタータの回数(ISS)
– AdBlue®システム
– MIL カウンタリセット
– B1 カウンタ
– インジェクタ噴射量調整
2022年8月29日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪マツダ≫Ver.6.44
■2021年度の車両に対する診断機能(DTC, データモニタ)をサポートしました。
車両確認画面
– 項目名「PCM P.N.」 を 「Mod. P.N.」(モジュール部品番号)に変更しました。
– 項目名「Engine」を追加し、エンジン型式を表示するようにしました。
【国産トラック 編】
≪日野≫Ver.3.60
■2022年2月までの車両のデータモニタに対応しました。
ただし、以下の項目については未対応
– トヨタ系のプロトコル「Phase5」のシステム
– システム「ZF INTARDER」および「トランスミッション(TRAXON)」
– 通信規格がKWP(K-Line)10400および9600
今回の修正で、日野選択後に表示される以下のメニューが変更されます。
全ての機能 → (変更なし)
自己診断、作業サポート → 診断、作業サポート
※未対応の項目については順次対応していきます。
2022年8月23日 TPM-i
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.70
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
ムーヴ キャンバス / 2022/06(R04/06)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にムーヴ キャンバス(2022/06)を追加しました。
≪スバル≫Ver.5.74
■以下のOEM車両を追加しました。
ソルテラ(XEAM10X/YEAM15X) [トヨタ bz4x]
■フリーズフレームを追加しました。
レガシィ [BW/BT] (区分: B)
レガシィ [BN/BS] (区分: A~G)
インプレッサ/XV [GK/GT] (区分: A~F)
インプレッサ/XV [GJ/GP] (区分: A~F)
WRX/レヴォーグ [VB/VN] (区分: A~B)
WRX/レヴォーグ [VA/VM] (区分: A~G)
フォレスター [SK] (区分: A~D)
フォレスター [SJ] (区分: A~E)
エクシーガ [YA] (区分: H~J)
BRZ [ZD] (区分: A)
BRZ [ZC] (区分: A~H)
2022年8月23日 TPM-TABTPM-7TPM-3TPM-5TPM-RTPM2000
【国産乗用車編】
≪ダイハツ≫Ver.5.70
■データベースを更新しました。
追加車両は以下の通りです。
ムーヴ キャンバス / 2022/06(R04/06)- / KF(N/A,T/C)
■ステレオカメラ光軸調整の対応車両にムーヴ キャンバス(2022/06)を追加しました。
≪スバル≫Ver.5.74
■以下のOEM車両を追加しました。
ソルテラ(XEAM10X/YEAM15X) [トヨタ bz4x]
■フリーズフレームを追加しました。
レガシィ [BW/BT] (区分: B)
レガシィ [BN/BS] (区分: A~G)
インプレッサ/XV [GK/GT] (区分: A~F)
インプレッサ/XV [GJ/GP] (区分: A~F)
WRX/レヴォーグ [VB/VN] (区分: A~B)
WRX/レヴォーグ [VA/VM] (区分: A~G)
フォレスター [SK] (区分: A~D)
フォレスター [SJ] (区分: A~E)
エクシーガ [YA] (区分: H~J)
BRZ [ZD] (区分: A)
BRZ [ZC] (区分: A~H)
【国産トラック 編】
≪いすゞ≫Ver.5.40
■自動検出の機能が2022年6月頃までの車両に対応しました。
新規対応車両は以下のとおりです。
2020年車両
– SKW477
2021年車両
– SKW477
– フォワード
– エルフ
– ギガ
2022年車両
– ERGA
– ERGA MIO
– SKW477
– ギガ
2022年モデルまでの車両の自己診断に対応しました。
新規対応システムは以下のとおりです。
– High Deck all-wheel-drive EBS (Knorr)
– 交差点警報用CANコンバータ
2022年モデルまでの実測値に対応しました。
新規対応システムは以下のとおりです。
– 6UV1 CNG Immobilizer
– High Deck all-wheel-drive EBS (Knorr)
– 交差点警報用CANコンバータ
以下の作業サポートに対応しました。
エンジン
– DPD排気差圧学習
– サービス管理データリセット
– MAF学習
– 大気圧ゼロ点学習
– ラムダ学習値リセット
– NOx学習値リセット
– EEPROMエラー消去
– EDU フラグチェック
– EDU 学習
– DPD乾燥
尿素 SCR
– NOxセンサ 2 データリセット

