TPM-i ユーザーガイド
スキャンツール/Diagnostic and Maintenance Tool
出荷時に診断ソフトはインストールされていません。
ご使用前に必ずユーザー登録を行った上で、最新ソフトへアップデートを行ってください。
ユーザー登録について
TPM-i とパソコンを付属のUSB ケーブルで接続してユーザー登録を行います。作業には以下の内容が必要になりますので、予めご用意いただいてからおこなってください。
- パソコン(Windows Vista/7 / 8 / 10 がインストールされているもの)
- インターネット接続
- 受信可能なメールアドレス
ユーザー登録する際にインターネットを使用しますが、セキュリティーソフトまたはOSによって接続を遮断される場合があります。その場合はセキュリティーソフトの設定やOSの設定を変更して頂く必要があります。
ユーザー登録の変更について
ユーザー登録は使用者(会社)の変更やメールアドレスの変更がある場合におこなってください。変更する場合は、[登録内容変更]ボタンをクリックし内容を変更して認証作業を行ってください。
診断ソフトのバージョンアップ方法
診断ソフトのアップデートは、TPM-i とパソコンを付属のUSB ケーブルで接続してアップデートアプリケーション(tpm-i.exe)を起動して行います。
アップデートプログラムのダウンロード(tpm-i.exe)
以下の場合、アップデートプログラムが古くアップデートがうまくいかない場合があります。アップデートプログラムをダウンロードしてアップデートを行って下さい。
- アップデート期間が開いてしまったり、[アップデートチェック]をクリックしたときに、「サーバーからの応答がありません」のメッセージが表示される場合。
- セキュリティソフトなどで、隔離・削除され、TPM-i本体内に「tpm-i.exe」がない場合。
※セキュリティソフトにより通信をブロックされたりアプリケーションを隔離(削除)された場合は、セキュリティソフトの設定を変更していただく必要があります。